kumakoo7の日記

考えたこと 忘れないように。

3日坊主にならない!振り返りのフォーマットを作ってみた!

振り返りが大事、とかいうし、わたしもやらなければと思うのですがついつい3日坊主で終わってしまうのが悩みで。振り返ってハッピーになり、かつ今日の反省・NEWを簡単に意識できるフォーマットつくってみました!

……………………

⑴日付

⑵今日のきゅん

サードクラスのときからやってることなのですが、嬉しかったこと・悲しかったことなど自分の感情が動いた瞬間の出来事を記録しておきます。

⑶今日もう一回過ごすとしたら?

…あのときこうしてればもっとよかったな~というのは一日終えたからこそ見えてくるもの。つぎ同じようなことがあったときのために次だったらどうするか?考えておきます。

⑷今日のNEW

…自分の生まれて初めて!ってどこにでも転がってるんです。意識するだけで作ることができるし。毎日自分の記念日って思ったらなんだかワクワクしませんか?

 

ということで昨日のふりかえりはこんなかんじ(*'ω'*)

 

 

 

3/29
♡今日の5きゅん
タリーズ充電席すわれてきゅん
#お医者さんが優しくてきゅん
#頭の中整理してシンプルタスクにしようって思った!
#家族みんなでおいしいカツオ食べてきゅん
#いい感じのモバイルWi-Fi見つかってきゅん

♡もう一日今日を過ごすとしたら?
#目標必達
#質なのか量なのか見切りをつけてうじうじしないようにしよう
#昨日のふりかえりを昨日のうちに
#なんかこれできたよね~!ともっと達成感味わいたい!その日のうちに!初めてを考える
#お昼きちんと食べる

♡NEW
#筆ペン買ってみた!
#クッキーの贈り物をしてみた!