kumakoo7の日記

考えたこと 忘れないように。

いきなりアポ3件取れた話

 

⑴このテーマを書く目的

⑵いつもとなにが違ったのか?

⑶これからその環境を生み出すには?

 

⑴このテーマを書く目的

普段インターンテレアポをしているのですが、普段全然アポが取れないんです。

加えてテレアポに対する恐怖も生まれてきておりどうしようかな〜〜と思っていたので

なにが違ったからできたのか

これからどうしていくか

こちらで振り返りをすることで、これからのインターン先や入社先でやって行こうと思います。

 

⑵いつもとなにが違ったのか?

今日違ったのは

・全体会議のあとで、士気が上がっていたこと。

・後輩がいて指導をしていた、かついきなりのテレアポに成功していたこと。

・ライバルの同期がいたこと。

・成功している人のスクリプトや話し方を徹底的に真似したらうまくいったこと。

・案件化している傾向が高い地域にかけたこと。

 

この5点だったと思います。

 

⑶これからその環境を生み出すには?

 

・常に自分の中でライバルを持つこと、そしてこの人に負けてはいけない、という後輩をもつこと。

 

これは自分の危機感や比較対象を持つ、ということですね!

 

・アポが取れている人を徹底的に真似ること。

 

他のものでも同じように真似たらできた経験があります、上手な人は自分となにが違うのか?恥ずかしくても考えぬくことって必要なんですね。

 f:id:kumakoo7:20180125210824j:image

うまくいかなかったらこの記事を読み返そう。