kumakoo7の日記

考えたこと 忘れないように。

はじめてのイラレ・フォトショ(^^)

はじめてのイラレ・フォトショ(^^)

なんとなくなのですが昔からテキスタイルや洋服の柄、可愛いポスターなどを見るのが大好きで。
大学4年生になってイラレやフォトショを使うことによって自分でデザインできる!ということを知りました。

インストールしなきゃいけないみたいだしなかなかできずにいましたが、学生のうちに購入しておけばお得ということで3月にあわててインストール。

最初はインターネットの記事で…とか図書館でハウツー本を借りて…とかケチっていたのですが
自分の性格を考えてなかなか自分で問題解決するのが苦手、誰かに見てもらって
成果をほめてもらえる&次の道筋を教えてもらえる方が得意ということで
講座などを探してみました。しかし社会人になるということもありなかなかレッスンで時間を取られるのは嫌だ…
ということでタイムチケットをあさってみました。
自分自身マッチャーなどを通して初めましての人と会うのに抵抗はなかったので2000円のプランを見つけ
応募!一気に教えてもらってある程度できるようになってからの方が楽しめそうだしまずは
やってみます~!

これからの道筋としては

⑴自分の理想のアウトプットを考える
⑵そのために必要そうなテクニックを探す
イラレの勉強記事などを読んでみる
⑷自分のできないこと、できるようになりたいことを知る
⑸タイムチケットの人と会ってみる
⑹できるようになる
⑺アウトプットをTwitterあるいはブログに載せていく
⑻モクモク会などデザイン系のコミュニティに入る

という手順でやっていこうかな~と思います!これは4月中に達成できそう!ワクワクしてきた(^^)