kumakoo7の日記

考えたこと 忘れないように。

夢プレゼンとは

いま自分の夢を語る、ありたい姿に語る、夢プレゼンというものにとりかかっているのでそのことについて書いてみようかと。

 

1.やる目的、何が得られるの?

2.以前の夢プレゼン

3.今回は、、?

 

1.やる目的、何が得られるの?

 

ずばりやる目的は自分と向き合うためである。今まで面談などしてきたが自分自身と向き合う機会はなかなかできなかった。

今回改めてこういう機会を自分からつくり、”向き合う”機会をつくった。

また、サードクラスに通ったものの先日の卒論発表会でど緊張するなどまだまだ人前で話すのは苦手である。

その自分の壁を乗り越えたいのだ。


2.以前の夢プレゼン

 

以前のプレゼンでは、環境のせいにしない、というメッセージを伝えた。今まで他責ばかりであった自分から自責の自分に変わりたい、という願いを込めて。

すんごく緊張したけれど沢山の人の前で自分の夢を話せた!という自信につながった


3.今回は、、?

 

正直全然固まっていないし、準備不足、、。

でも最後まで諦めずに考え抜いて、やってよかったなと思える経験にしたい。これが最後のプレゼンのチャンスになるわけだしきちんと形にして終えたいな。